死と超越

所見・偏見・エトセトラ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【掌編】無限階段

オチを考えずに書き始めたのが敗因だった気がします。 長い長い階段だ。どこからどこまで続いているのかわからないほどに長くて暗い階段だ。そう、これは無限に続く階段なのだ。きっと永遠に出口に辿り着くことはできない。それでも降り続けるしかない。そも…

【掌編】扉

普通に書く時間が無くて雑な作りになってしまいました。 私は元来方向音痴です。たとえナビの指示に従っているつもりでも、全く見当違いの方向に歩いていることがよくあります。ただ、あてもなく歩くと思いもよらぬ発見や出会いがあるものですから、最近では…

【掌編】人さらい

稲垣足穂:安部公房:ねこぢる=4:2:1みたいな雰囲気にしてみたかったんですが、あんま上手くいってない気がそこはかとなくします。 あとまあ書いといて何なんですが、そんなに面白くないです。 その日はテスト週間でした。 僕が国語の課題を解き終わって…

【掌編】人を刺した話

何故日記にはその日に起きた実際の出来事を書いてしまうのだろう。実際の出来事を全く書かずに、虚偽の出来事だけを書いても日記たりうる場合はないのだろうか? 12月の寒空の下を歩いていると、四つん這いでうめき苦しむ男性がございました。こりゃあどうし…

唐突に戯曲を書きたくなった

クソみたいな戯曲を書いてみた。理由は、最近モリエールとかイプセンとか安部公房の戯曲を立て続けに読んで書きたくなっちゃったから。この戯曲がクソたる所以は内容が飛びに飛びまくっていて、書いた本人ですらわからなくなっているところ。 第1幕 僕「人を…

(^_^;)

悪とは何なのか、悪とは、一体......。誰か教えてくれ誰か頼むから俺に教えて欲しい頼む頼むよ......かっぱえびせんあげるからさ......。かっぱえびせん美味しいよね、最近久しぶりに食べて改めておいしさに感動したもんね、あれ.......。表面上取り繕う、果…

思考の自動記述に近いなにか

どうやらもう八月らしい。あと7ヶ月で大学生活が終わると思うとため息をつかざるを得ない。大学院進学はするつもりなのだけれど。 ここ最近の一番の変化と言えば、小山田圭吾が有名になってしまった((かなり事実が歪曲されてしまっているようだがせいで、Cor…

オムライスおいしい

今日はライブハウスに行かざるを得なかった。 エレベーターで地下に行き、ドアを開けるとヤニの匂いが鼻を突いた。中では30人くらいがひしめきあいライブを楽しんでいた。 皆マスクもせず騒いでおり、全員今すぐ死なねーかな、と思ったが、金をもらいに来た…

メイド喫茶に行った

メイド喫茶、一度は行ってみたいですよね。なんとなく。 でも萌え萌えキュンとか言われたり、猫耳のカチューシャを装着させられた日には、あまりの気持ち悪さに店を燃やしてしまいかねないですよね。なので私は躊躇していました。 しかし我々の住む美しい国…

ブログを放置して1年、私は何をしていたのか。そう、何もしていないのである。

めちゃ久々に書きます。 今までなんで書いていなかったんだろう。今思うと不思議ですが、確実にコロナの影響はあると思います。 新型コロナウイルスの影響によりライブハウスも居酒屋も閉まってしまい、ライブと居酒屋を楽しみに生きていた僕は、家で無気力…