死と超越

所見・偏見・エトセトラ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不条理ショートストーリー「比喩 #1」

古い友人たちと会いました。そうです、成人式とそれに付随する同窓会です。二十歳の男女が集い、談笑するという会です。そこにはかつての友人達がいました。 ※画像は本文と一切関係ありません ある者は職につき、ある者は進学し、ある者はニート同然の生活を…

君島大空のライブに行った

僕はツイッター廃人なのでツイッターをよく見てるんだが、ある日こんなツイートが目に入った。 もう即決よ、即決。行くに決まってるわけよ。だって君島大空だぜ? 個人的に2020年代の日本のポピュラー音楽シーンを牽引していくと思ってるツートップの片割れ(…

DC/PRGのライブに行った

ある日YouTubeで動画を漁っていると、次のような動画を見つけた。 DC/PRG結成20周年ツアー<20YEARS HOLLY ALTER WAR MIRROR BALLISM>トレーラー(over 30 min) そういえばDCPRGなんてバンドがあったな~と思い出し、5年ぶりの名古屋凱旋とのことで衝動的…

京都大学11月祭に行った

11月22日 僕は何故か京都大学にいた。 しかも夜11時過ぎに。 無計画の遠出 + 深夜 = 寝床を探さないといけない ということで寝床を探すことになった我々は、吉田寮に向かった。 吉田寮 吉田寮とは現存する日本最古の、由緒正しい大学寮だ。最近存続が危ぶ…

引っ越し

ブログ引っ越しました。はやくない?はやいです。 まあnoteは機能が少ないのでね、なんか同じサイズの黒い文字ばっかだとつまらないじゃない? こんなのとか、こんなのとか、 こ~んなの とか、楽しいじゃない?そうでもない? そうですか......。 とにかく…