死と超越

所見・偏見・エトセトラ

オムライスおいしい

今日はライブハウスに行かざるを得なかった。

エレベーターで地下に行き、ドアを開けるとヤニの匂いが鼻を突いた。中では30人くらいがひしめきあいライブを楽しんでいた。

皆マスクもせず騒いでおり、全員今すぐ死なねーかな、と思ったが、金をもらいに来たので仕方なくその場に数分留まった。一刻に早くその場から立ち去りたかったが。

なんというか、騒ぎ方が下品で中学時代のカスみたいな記憶を想起させるので、金輪際この手の人間には関わりたくないなと思うくらいには不愉快なのである。

待ち人は、その日は手が空いてるとのことだったが、結局持ち回りで忙しく会話すら出来なかった。

全然お前忙しいやん......と思った私は、代理の人から金を貰い、このクソ忌々しい土地から離れた。

 

その後街を歩いていると、ワクチン反対運動をやってる人たちがいた。この世界は隅から隅まで狂ってるのか?そうだよな。

コロナは茶番で、ワクチンは危険らしい。当然マスクもしていない。気の弱そうな女の人が数人のデモ隊に囲まれ、マスクを外して話を聞いていた。

彼ら(というか陰謀論者全体に言えることだが)には新興宗教に似た危うさを感じてならない。

関わるとめんどくさそうなので(あと滑稽すぎて笑いが堪えきれないので)、早急に横を通り抜けようとすると、強い語気で「マスクも危険ですよ」と女性に声をかけられた。彼女の目は狂信者のそれだった。何を言っても無駄とはこのことなのだと直感的に理解した。そして爆笑した。冷笑だったかもしれない。

 

少し離れたところでは、反ワクチン派の歌手っぽい人が、久保田利伸 with ナオミキャンベルの「LALALA Love Song」を歌っていた。歌は上手かった。

 

 

そして僕はというと、なんかもう、さっさと貰った金を手放したくなった。(手放す予定ではあったが、気分として)

 

私は金を高めのオムライスに換えた。

f:id:helix_spiral:20210418213734j:plain

おむおむうまうま

さっき見た二つの集団と相容れることは根本的に不可能なんだろう。(別に理解したくはないが)今までのライフステージで切り捨ててきた人間の末路があれなのか?これは些か自意識過剰だろうか。ただ、ああいう人たちを守るのは本当にバカらしいと思う。誰かポアしてくれ。そんでもってひろゆきのケツ毛とかに転生して欲しい。こういうバカ共の自由を保障することで我々の自由が保障されるなんてそんなことは理性の上でわかりきってるが、こいつらを全員牛裂きにしたいとも思っている自分がいる。

まあ家にこもらず外でオムライス食ってる自分も同類なのかもしれないなとも思うがな。

何かもう全てがどうでも良くなってきた。プログレス発表の準備全然進んでないし。あちこちに放火して爆笑したい。「全集中!笑笑」とか叫んで無差別に斬りかかったらさぞかし楽しいんだろう。あ、お星様だ、綺麗だなあ。それに比べて人間は......