死と超越

所見・偏見・エトセトラ

(^_^;)

悪とは何なのか、悪とは、一体......。誰か教えてくれ誰か頼むから俺に教えて欲しい頼む頼むよ......かっぱえびせんあげるからさ......。かっぱえびせん美味しいよね、最近久しぶりに食べて改めておいしさに感動したもんね、あれ.......。表面上取り繕う、果たしてそれが正義なのか。いや、別に正義を行使する必要はありませんが......。正義とは何なのか? ブタ箱に容赦なくぶち込み、ここにいる全員の人生を滅茶苦茶にすることは果たして正しいのかと問われるとそうでは無い気もしなくはないが、だからといってこの巨悪を放置するわけには......。こんな状況が長く続いたら、私は遅かれ早かれ狂ってしまう......。やはり全員まとめて葬るしかないのだろうか?

一方ではこんな感じだが、他方ではかなり上手いこと人生を進めている気がする。そのギャップが更に私を狂気へと向かわせている気がしてならないのだが......。私は幸福なのだろうか? 魂の半分が不幸に、もう半分が幸福につながれて、牛裂きのようになっている現状。まあ魂は存在しないけどな! 人間が魂と呼んでるのは論理回路の集積であって、外界からの刺激に応じて出力し返すただのタンパク質と脂質と核酸の塊であって、自由意志とかねえから。死ね!(Ascension)幸福とは、幸福とは、悪とは、幸福とは、悪とは、悪とは......。